宅配買取について

宅配買取に関し、お客様から頂いた質問をご紹介。

Q宅配業者はどこ(ヤマト運輸、佐川急便、郵便局等)を利用してもいいのですか?

Aどこ(ヤマト運輸、佐川急便、郵便局等)をご利用いただいてもOKです。
お急ぎの方や、どこの宅配業者を利用したらよいかわからないお客様は、ヤマト運輸でお荷物をお送りください。送料はアメ吉が負担いたしますので、以下を参考にお客様にご都合のよい発送方法で送料着払いでお送りください。

・集荷担当ドライバーが直接集荷に伺い発送することができます。
・お近くのコンビニ(セブンイレブン、ファミリーマート等)から発送することができます。
持込みいただけるコンビニは、ヤマト運輸のホームページでご確認ください。
・お近くの集荷センターに直接お客様が持込み発送することができます。
・ヤマト運輸の看板、のぼり旗のあるお店(お近くのクリーニング店、酒屋等)に直接お客様が持込み発送することができます。

Q宅配で送るよりも、お店へ直接持っていったほうが高く買ってもらえますか?

Aいいえ、宅配便で送っていただいても、お店にお持込いただいても査定金額は変わりません。

Q送りたいアイテムが一箱にまとめられなかったのですが、箱がたくさんになってもいいですか?

Aお送りいただくアイテムは箱が複数になってもOKです。料金も着払い(アメ吉負担)でOKです。

Q商品が大きすぎて、送る際に適度な大きさの箱がないのですが、何か良い方法はありますか?

A梱包材にお困りのお客様には、アメ吉よりアイテムに応じた梱包材を用意させていただきます。詳細についてはこちらをご参照ください。

Q送り先の宛名はアメ吉で良いのでしょうか?

Aはい、送り先の宛名はアメ吉でお願いいたします。その際はお客様の、ご住所・お名前等の必要事項も正確にご記入ください。

送り先:
〒597-0052
大阪府貝塚市窪田91-1
第1石野ビル2F
アメ吉
TEL:0120-444-384

Q商談中にそちらのミスで商品を紛失したり、トラブルが生じた場合どうなるのでしょう?

A過去にそういったトラブルはありませんが、万一お預かりした商品を紛失したり破損した場合は、もちろんアメ吉が責任を持って弁償させていただきます。その際はお客様のご納得いただける金額を保証いたしますので安心してお送りください。また、商品の管理には細心の注意を払っております。

Q商談が成立した場合、アメ吉からの支払方法にはどのような方法がありますか?

A銀行振込・郵便振替・現金書留の中から選んでいただけます。お振込指定口座は、休日や夜間も利用でき、入金確認もほぼリアルタイムで出来るジャパンネットバンク、郵便局ぱるるをお奨めいたします。

Q私は大阪府に住んでいます。もし可能であれば直接交渉でアイテムを売りたいのですが、お店へ直接行っても可能でしょうか?また、その際は現金を手渡しで支払っていただけるのでしょうか?

Aもちろん可能です。この方法が当店としても最も良い方法だと考えております。また、商談成立の際はその場で現金にてお支払いいたします。
※ご来店時の混雑を避けるために、ご来店いただく前日には必ず電話にてご予約をお取りいただきますようお願いいたします。

Q私はかなりのコレクターで、売りたいアイテムが大量にある為、送る事を悩んでいます(高額な為、何か良い方法はありますか?)

A近県遠方にかかわらず大量のアイテムをお持ちの場合は、こちらより出張買取をさせていただきます。まずはメールかお電話でお持ちのアイテムや数量をお知らせください。査定金額が50万円以上(近畿圏内)や、100万円以上(全国)の場合、当店スタッフがご自宅または職場までアイテムを引き取りにお伺いいたします。【高額商品(総査定額100万円以上)の郵送・宅配便の場合は、お送りいただきますアイテムに保険をかけさせていただきます。また、保険料はアメ吉にて全額負担いたします。】

Qもし商談が成立しなかった場合はどうなるのでしょうか?又、送ったアイテムの保存状態は完全ですか?

A当店が責任を持ってご返送いたします。
※発送していただいた時の梱包材から、当店が用意した梱包材に変更する場合がございます。

Qアメ吉へ送る際の送料や商談が成立しなかった場合の送料はどちらの負担でしょうか?

Aどちらの場合もアメ吉が責任を持って送料を負担いたします。



HOME
© 古着買取のアメ吉
all rights reserved